琉神WEBサイトでの更新履歴や、その他お知らせを行います。

チカラ2017へお越し頂きました皆様に御礼

chikara2017_thx.jpg

Chikara 2017 in Shizuokaにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
2007年より始まったチカラコンサート。
当初はとにかく自分たちのコンサートをつくりたい。 その一心でした。
そのころは沖縄の芸能のコンサートを1団体が行うことはまだありませんでした。
エイサー、琉球舞踊、琉球古武術、琉球獅子舞、オリジナル演目。
これが私たちの今でも変わらない武器です。
この武器でコンサートを作り上げる!
ただ私たちには集客能力がない。
ゲストとして古謝美佐子さんをお招きしました。
結果満員御礼。スタンディングオベーションで幕を閉じ、古謝美佐子さんは泣いて一緒に喜んでくれました。
こうしてチカラコンサートは誕生したのです。

そこから様々なステージやイベントなどで共演させて頂いた沖縄のアーティストの皆様、静岡で沖縄の芸能活動を行っている皆様にチカラの出演・共演をお願いして作り上げてきました。そして出演者の皆様の数も増え、もはや私たちだけのコンサートでは無くなり、フェスティバルとなりました。ただ必ず琉神が催す血の通ったイベントにしよう!そして楽しんでもらおう!この気持を忘れずに邁進して参りました。
ついに2017年10年が経ちました。

今回のゲストは初心を忘れずに古謝美佐子さん、うないぐみにお願いをしました。
更に南米ツアーでご一緒した和太鼓グループ 彩、琉球舞踊に柳清本流柳清会静岡支部。
約800名のお客様にお越しいただき、3時間に及ぶステージはお陰様で大大盛況で幕を閉じることができ私たちにとっても感無量のステージになることが出来ました。

10年。
私たちにとってまだ10年です。
このコンサートが更に10年20年と続けて行けるように、皆様のご声援にこたえることが出来るようにメンバー一同目標に向かい走り続けて参ります。

この場をお借りしましてChikara 2017 in Shizuokaにご協力頂きました皆様に厚く御礼申し上げます。

今後とも琉神のご声援のほど、どうぞ宜しくお願い致します。

 

琉神 主宰 鈴木一行