NEWS

琉神WEBサイトでの更新履歴や、その他お知らせを行います。

緊急事態宣言が出てから、必要以外の外出自粛生活を送っておられるかと思います。
5月1日、政府より緊急事態宣言の5月末までの延長の方針が明らかになりました。
学校なども各自治体により異なりますが、それに準じた対応に迫られるかと思います。
 
そこで琉神のエイサー教室も5月開催は自粛したいと思います。
まだまだ予断の許さない状況です。
皆様の安全第一、健康第一ですのでご理解のほどを宜しくお願い致します。
 
6月の教室開催予定は追ってご連絡致します。
それでは健康に留意して頂き、いち早い収束を向かえお会いできる日を楽しみにしております。

CHIKARA2020 in Shizuoka 開催中止のお知らせ】

 

38(日)に予定しておりましCHIKARA2020 in Shizuokaは、残念ながら開催を中止させていただくこととなりました。

 

2年ぶりという事で、みなさまにお会いできますことを楽しみに開催準備を進めてまいりましたが、今般の新型コロナウィルスによる影響や状況を鑑み、みなさまの健康と安全を第一に考えまして今年の開催は見送らせていただきます。(日にちを変えての開催はございません)

 

チケットの払い戻しをご購入頂きましところよりさせて頂きます。券面に記載された金額のみの払い戻しとなります。購入時にお支払いいただいた手数料や配送料は、払い戻しに含まれませんのでご注意ください。各銀行、ゆうびん貯金銀行での振込の場合はお振込手数料を引いた金額となります。ご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

ご来場を楽しみにしていただいておりましたみなさまには、誠に申し訳ございませんがどうぞご理解いただいけましたら幸いです。

 

また次回、みなさまとお会い出来る事を琉神メンバー一同、楽しみにしております。

 

被害にあわれた皆様の回復と事態の一早い終息をお祈りいたします。

新型コロナウイルス関連肺炎への対応について

グランシップでは、感染拡大防止のため、手洗い、うがい、咳エチケットの実施など、以下の対策を実施しております。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

●発熱、咳などの症状があるお客様へ

催事会場において咳の症状が見られるお客様へは、主催者がマスクの着用、お座席のご移動やご退席をお願いする場合もございますので、ご理解とご協力をお願いいたします。マスクはお客様各人でご持参ください。

●手の消毒・手洗いをお願いいたします

グランシップでは、正面エントランスにアルコール消毒液をご用意しております。
また、各洗面所には液状せっけんをご用意しておりますので、ご利用ください。

●「咳エチケット」をお願いいたします

咳やくしゃみは、飛沫感染のきっかけとなります。厚生労働省はこれを防止するために、マスクの着用とともに「咳エチケット」を勧めています。

咳エチケット】

1 マスクを着用する。

  ・マスクをつける時は取扱説明書をよく読み、正しくつけましょう。
   鼻からあごまでを覆い、隙間がないようにつけましょう。

2 ティッシュ・ハンカチなどで口や鼻を覆う。

  ・口や鼻を覆ったティッシュは、すぐゴミ箱に捨てましょう。

3 上着の内側や袖で覆う。

皆様には、ご不便をおかけいたしますが、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

いつも皆様には琉神を応援頂きまして、誠にありがとうございます。
本格的に冬が訪れてまいりました。
皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。
琉神は元気に活動しております。
 
さてこの度皆様にご報告がございます。
 
毎年3月になりますと、琉神のコンサート「チカラコンサート」を開催しておりますが、2019年のチカラコンサートは開催いたしません。
このコンサートは12年間続けてまいりましたが、今回は施設の予約が出来なかったこと等があり開催が難しくなりました。他の施設や開催時期も考慮したのですが開催の条件を満たすことが出来ませんでした。
毎年楽しみにして頂いております琉神を応援してくださる皆様、当方の制作の状況の問題で大変に申し訳ございません。
どうぞご了承くださいませ。
 
2020年の3月はチカラコンサートは開催が決定しております。
コンサート内容の見直しを行い、皆様により楽しんでいただけますようリニューアルして来年お届けさせて頂きます。
 
今後とも琉神をどうぞよろしくお願い致します。
 
琉神主宰 鈴木一行
チカラ2018静岡公演にお越しいただき誠にありがとうございました。12年と言う節目を迎えた今回の公演はチケット完売、来場者数800名満員御礼という形で開催させていただくことができました。
 
また3月11日は7年目に東北大震災が起きた日です。7年前の3月22日に皆さんに元気を届けるためにチカラコンサートを開催させて頂き多くの義捐金を被災地に届けることが出来ました。
今回は偶然に3月11日での開催でした。お客様と出演者の皆さんと一緒にちょうど午後2時46分に黙とうをささげさせて頂きました。
 
ステージの内容は琉神の新しい演目『ハイムルブシ』.そして初披露のオリジナルソング『琉神のチカラ』、ゲストの夏川りみさんの圧巻の歌声、やなわらばーさんの爽やかな風、前川守賢さんのエンターテイメント、ゲストとの皆さんとのコラボレーション、琉球舞踊の柳清本流柳清会静岡支部の古典と雑踊りの群舞、岸本美代子さんの創作舞踊で女性を気持ちを表現した『雲よ』、3時間半からに及ぶ大盛況のステージとなりました。
 
最後は恒例のゲストも交えての大カチャーシー大会!それはそれは盛り上がりました。前川守賢のアドリブは最高でした!
そして大成功で幕を閉じることが出来ました。
これも応援して頂ける皆様、出演者の皆様、ゲストの皆様、スタッフの皆様、共催・後援を頂きました皆様のお蔭でございます。
この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。
 
佐原一哉さん、夏川りみさんに言っていただいた「世界一のエイサーチーム」の名に恥じぬよう琉神一同稽古に精進し更に磨きをかけ邁進してまいります。
 
今後とも応援のほどを、よろしくお願い致します。
 
琉神主宰 鈴木一行

chikara2017_thx.jpg

Chikara 2017 in Shizuokaにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
2007年より始まったチカラコンサート。
当初はとにかく自分たちのコンサートをつくりたい。 その一心でした。
そのころは沖縄の芸能のコンサートを1団体が行うことはまだありませんでした。
エイサー、琉球舞踊、琉球古武術、琉球獅子舞、オリジナル演目。
これが私たちの今でも変わらない武器です。
この武器でコンサートを作り上げる!
ただ私たちには集客能力がない。
ゲストとして古謝美佐子さんをお招きしました。
結果満員御礼。スタンディングオベーションで幕を閉じ、古謝美佐子さんは泣いて一緒に喜んでくれました。
こうしてチカラコンサートは誕生したのです。

そこから様々なステージやイベントなどで共演させて頂いた沖縄のアーティストの皆様、静岡で沖縄の芸能活動を行っている皆様にチカラの出演・共演をお願いして作り上げてきました。そして出演者の皆様の数も増え、もはや私たちだけのコンサートでは無くなり、フェスティバルとなりました。ただ必ず琉神が催す血の通ったイベントにしよう!そして楽しんでもらおう!この気持を忘れずに邁進して参りました。
ついに2017年10年が経ちました。

今回のゲストは初心を忘れずに古謝美佐子さん、うないぐみにお願いをしました。
更に南米ツアーでご一緒した和太鼓グループ 彩、琉球舞踊に柳清本流柳清会静岡支部。
約800名のお客様にお越しいただき、3時間に及ぶステージはお陰様で大大盛況で幕を閉じることができ私たちにとっても感無量のステージになることが出来ました。

10年。
私たちにとってまだ10年です。
このコンサートが更に10年20年と続けて行けるように、皆様のご声援にこたえることが出来るようにメンバー一同目標に向かい走り続けて参ります。

この場をお借りしましてChikara 2017 in Shizuokaにご協力頂きました皆様に厚く御礼申し上げます。

今後とも琉神のご声援のほど、どうぞ宜しくお願い致します。

 

琉神 主宰 鈴木一行

エクアドル大地震への支援のお願い  

2016年4月16日の現地時間午後18時58分(日本時間17日午前8時58分ごろ)、エクアドル太平洋沿岸で発生したマグニチュード7.8大地震は各地に大きな被害をもたらしました。非常事態宣言が出され4月20日時点で死者413人、負傷者は2,700人に達したと発表されました。

 奇しくも4月14日に、熊本地震が発生し日本国内も大変な状況です。遠く離れたエクアドルの地にも、同じように苦しみと不安を抱えている人々がいることに少しでも心を向けていただき、支援の手を募れればと思い、この緊急支援プロジェクトを立ち上げました。

 和Leagueでは、2012年から毎年エクアドルで日本の伝統芸能、和太鼓とオケーストラによるコンサートを公演してきました。コンサートに携わったアーティスト・関係者の皆様と共に今回の地震で被災されたエクアドルの方々への支援するために寄付の募集を開始します。

 2016年7月にエクアドルで日本祭とコンサートを実施する方向で準備しています。復興への金銭的支援と文化芸術方面からの応援をエクアドルに届ける予定です。エクアドル大地震への支援ご協力をお願いします。

 

協力方法

クレジットカードを利用して、ご寄付いただけます。
VISA,MASTER,JCB,AMEXがご利用いただけます。
株式会社アンエンターテイメンが責任を持って皆様からの寄付金をエクアドルへお届けます。

寄付額をお選び下さい

 

お問い合わせ

株式会社アンエンターテイメン  
担当)高久照敏(たかく てるとし)  
TEL050-3736-3120  FAX 050-3737-7055
info@wa-league.com

chikara_2016

昨日はチカラ2016静岡公演にお越しくださいまして誠にありがとうございました。

お陰様をもちまして10回目を迎えることができました。
公演は大成功という文字で幕を閉じる事ができ感無量です。
お越しいただいた皆様、舞台を作っていただくスタッフの皆様、提携公演にしていただきましたグランシップ様、
サポートしていただきましたスタッフの皆様、今までのゲスト共演者の皆様、これまでの琉神メンバーと家族の皆様。
皆様のご尽力があってこの日を迎えることができました。

今回はチカラ10年分を凝縮させてステージにのぞみました。
ゲストも最多の7団体!4時間に及ぶコンサートでしたが最後まで皆さまに楽しんでいただけました。
本当に嬉しい限りです。

10年というひとつの区切りのフェスティバルコンサートになりましたが、
また新たなステージそして皆様に更に楽しんでいただけますよう、
メンバー一同稽古に邁進して参る所存です。

今後とも琉神の応援をどうぞよろしくお願い申し上げます。

琉神主宰 鈴木一行

f3282b09.jpg

この度はワシタウムイ2015にお越しいただきまして誠にありがとうございました。3回目を迎えるワシタウムイ。今回はまた新たな段階への挑戦でした。今までのワシタウムイを土台にし、課題を掲げました。『男らしく、そして女性らしく』その思いをこめて作り上げた舞台でした。アンケートやご覧いただいた方々よりいただきましたお声から、この私達の思いが届きました様で感無量です。このステージ更に研ぎ澄まして次なる目標に向かって走って行きたいと思います。目指せ!世界の舞台へ!

また皆様に楽しんで頂けるよう、琉神メンバーこれからも稽古に精進して参りたいと思います。

 

今後とも琉神をよろしくお願いいたします。

 

最後にこの場をお借りしまして、ワシタウムイにお力を賜りました皆様に厚く御礼申し上げます。

琉球堂写真店平井さま、SPSたくみさま、琉神Redsさま、沖縄茶屋なんくるさま、わした静岡店さま、静岡新聞・静岡放送さま、わらんちゃさま、侍ちゃんぷるさま、エフエムしみずマリンパルさま、脇之薗史康さま、杉山勝利さま、浦崎多美乃さま、小澤徳之さま、ネクステージ山中さま、大城キクさま、山田聡子さま、酒井真美さま、望月ゆりかさま、志田菜穂子さま、田中歩美さま、ポスターを貼っていただきました店舗の皆様、差し入れを頂戴いたしました皆様(順不同)

 

皆様、誠にありがとうございました!

琉神のネットショップ「Select shop_Ryujin」が本日、公開となりましたので、

お知らせ致します。

下記、URLから購入できますので、是非、クリックして下さい。

また、今後、ネットショップのみ琉神オリジナルグッズが販売されるかも!!

 

ネットショップURL:http://officeryujin.campaignnow.jp/

 

そして、App Storeにて、「BASE」アプリをダウンロードして頂くと、アプリ内からの楽々購入できます。