琉神WEBサイトでの更新履歴や、その他お知らせを行います。

琉神事務局からのお知らせの一覧

緊急事態宣言が出てから、必要以外の外出自粛生活を送っておられるかと思います。
5月1日、政府より緊急事態宣言の5月末までの延長の方針が明らかになりました。
学校なども各自治体により異なりますが、それに準じた対応に迫られるかと思います。
 
そこで琉神のエイサー教室も5月開催は自粛したいと思います。
まだまだ予断の許さない状況です。
皆様の安全第一、健康第一ですのでご理解のほどを宜しくお願い致します。
 
6月の教室開催予定は追ってご連絡致します。
それでは健康に留意して頂き、いち早い収束を向かえお会いできる日を楽しみにしております。

CHIKARA2020 in Shizuoka 開催中止のお知らせ】

 

38(日)に予定しておりましCHIKARA2020 in Shizuokaは、残念ながら開催を中止させていただくこととなりました。

 

2年ぶりという事で、みなさまにお会いできますことを楽しみに開催準備を進めてまいりましたが、今般の新型コロナウィルスによる影響や状況を鑑み、みなさまの健康と安全を第一に考えまして今年の開催は見送らせていただきます。(日にちを変えての開催はございません)

 

チケットの払い戻しをご購入頂きましところよりさせて頂きます。券面に記載された金額のみの払い戻しとなります。購入時にお支払いいただいた手数料や配送料は、払い戻しに含まれませんのでご注意ください。各銀行、ゆうびん貯金銀行での振込の場合はお振込手数料を引いた金額となります。ご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

ご来場を楽しみにしていただいておりましたみなさまには、誠に申し訳ございませんがどうぞご理解いただいけましたら幸いです。

 

また次回、みなさまとお会い出来る事を琉神メンバー一同、楽しみにしております。

 

被害にあわれた皆様の回復と事態の一早い終息をお祈りいたします。

新型コロナウイルス関連肺炎への対応について

グランシップでは、感染拡大防止のため、手洗い、うがい、咳エチケットの実施など、以下の対策を実施しております。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

●発熱、咳などの症状があるお客様へ

催事会場において咳の症状が見られるお客様へは、主催者がマスクの着用、お座席のご移動やご退席をお願いする場合もございますので、ご理解とご協力をお願いいたします。マスクはお客様各人でご持参ください。

●手の消毒・手洗いをお願いいたします

グランシップでは、正面エントランスにアルコール消毒液をご用意しております。
また、各洗面所には液状せっけんをご用意しておりますので、ご利用ください。

●「咳エチケット」をお願いいたします

咳やくしゃみは、飛沫感染のきっかけとなります。厚生労働省はこれを防止するために、マスクの着用とともに「咳エチケット」を勧めています。

咳エチケット】

1 マスクを着用する。

  ・マスクをつける時は取扱説明書をよく読み、正しくつけましょう。
   鼻からあごまでを覆い、隙間がないようにつけましょう。

2 ティッシュ・ハンカチなどで口や鼻を覆う。

  ・口や鼻を覆ったティッシュは、すぐゴミ箱に捨てましょう。

3 上着の内側や袖で覆う。

皆様には、ご不便をおかけいたしますが、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

いつも皆様には琉神を応援頂きまして、誠にありがとうございます。
本格的に冬が訪れてまいりました。
皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。
琉神は元気に活動しております。
 
さてこの度皆様にご報告がございます。
 
毎年3月になりますと、琉神のコンサート「チカラコンサート」を開催しておりますが、2019年のチカラコンサートは開催いたしません。
このコンサートは12年間続けてまいりましたが、今回は施設の予約が出来なかったこと等があり開催が難しくなりました。他の施設や開催時期も考慮したのですが開催の条件を満たすことが出来ませんでした。
毎年楽しみにして頂いております琉神を応援してくださる皆様、当方の制作の状況の問題で大変に申し訳ございません。
どうぞご了承くださいませ。
 
2020年の3月はチカラコンサートは開催が決定しております。
コンサート内容の見直しを行い、皆様により楽しんでいただけますようリニューアルして来年お届けさせて頂きます。
 
今後とも琉神をどうぞよろしくお願い致します。
 
琉神主宰 鈴木一行

chikara2017_thx.jpg

Chikara 2017 in Shizuokaにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
2007年より始まったチカラコンサート。
当初はとにかく自分たちのコンサートをつくりたい。 その一心でした。
そのころは沖縄の芸能のコンサートを1団体が行うことはまだありませんでした。
エイサー、琉球舞踊、琉球古武術、琉球獅子舞、オリジナル演目。
これが私たちの今でも変わらない武器です。
この武器でコンサートを作り上げる!
ただ私たちには集客能力がない。
ゲストとして古謝美佐子さんをお招きしました。
結果満員御礼。スタンディングオベーションで幕を閉じ、古謝美佐子さんは泣いて一緒に喜んでくれました。
こうしてチカラコンサートは誕生したのです。

そこから様々なステージやイベントなどで共演させて頂いた沖縄のアーティストの皆様、静岡で沖縄の芸能活動を行っている皆様にチカラの出演・共演をお願いして作り上げてきました。そして出演者の皆様の数も増え、もはや私たちだけのコンサートでは無くなり、フェスティバルとなりました。ただ必ず琉神が催す血の通ったイベントにしよう!そして楽しんでもらおう!この気持を忘れずに邁進して参りました。
ついに2017年10年が経ちました。

今回のゲストは初心を忘れずに古謝美佐子さん、うないぐみにお願いをしました。
更に南米ツアーでご一緒した和太鼓グループ 彩、琉球舞踊に柳清本流柳清会静岡支部。
約800名のお客様にお越しいただき、3時間に及ぶステージはお陰様で大大盛況で幕を閉じることができ私たちにとっても感無量のステージになることが出来ました。

10年。
私たちにとってまだ10年です。
このコンサートが更に10年20年と続けて行けるように、皆様のご声援にこたえることが出来るようにメンバー一同目標に向かい走り続けて参ります。

この場をお借りしましてChikara 2017 in Shizuokaにご協力頂きました皆様に厚く御礼申し上げます。

今後とも琉神のご声援のほど、どうぞ宜しくお願い致します。

 

琉神 主宰 鈴木一行

chikara_2016

昨日はチカラ2016静岡公演にお越しくださいまして誠にありがとうございました。

お陰様をもちまして10回目を迎えることができました。
公演は大成功という文字で幕を閉じる事ができ感無量です。
お越しいただいた皆様、舞台を作っていただくスタッフの皆様、提携公演にしていただきましたグランシップ様、
サポートしていただきましたスタッフの皆様、今までのゲスト共演者の皆様、これまでの琉神メンバーと家族の皆様。
皆様のご尽力があってこの日を迎えることができました。

今回はチカラ10年分を凝縮させてステージにのぞみました。
ゲストも最多の7団体!4時間に及ぶコンサートでしたが最後まで皆さまに楽しんでいただけました。
本当に嬉しい限りです。

10年というひとつの区切りのフェスティバルコンサートになりましたが、
また新たなステージそして皆様に更に楽しんでいただけますよう、
メンバー一同稽古に邁進して参る所存です。

今後とも琉神の応援をどうぞよろしくお願い申し上げます。

琉神主宰 鈴木一行

チカラ2015 in Shizuokaにお越しくださいました皆様、誠にありがとうございます。
お蔭様で大盛況で幕を閉じることが出来ました。
 
今回は発売より約1か月半で820席ご用意させていただいた席が完売となりました。
今までで最速の完売でした。
そして当日も超満員のお客様。
多くのお客様にご覧いただきまた喜んでいただきまして、琉神は本当に幸せものです。
長い時間稽古に費やしてきたことがこの日に一気に報われます。
最高の舞台に立たせて頂き本当に感謝申し上げます。
 
また共演者の夏川りみさん、琉風さん、琉球舞団 昇龍祭太鼓さん、
柳清本流柳清会静岡支部さん、琉神Reds静岡本部、敦賀支部の皆さん、
ステージループさん、舞台監督山中さん、公益財団法人 静岡県文化財団さま、
SBSさま、わした静岡店さま、静岡市文化振興課さま、琉球堂写真店さま、
オフィスプウルさま、脇之薗史康さま、川根町北舞連さま。
 
皆さまのおチカラをお借りまして、チカラ2015 in Shizuoka今年も大成功でした!
今後とも琉神一同、稽古に精進して、皆様に楽しんでいただく舞台を作ってまいります。
これからも琉神をよろしくお願い致します。
 
琉神代表 鈴木一行
10151141_612992948785865_1321736661_n.jpg
琉神フェスティバル チカラ2014 in Shizuokaにお越し頂きました皆様、誠に有難う御座いました。
今回よりフェスティバルとなりましたこのイベントはお陰様を持ちまして大成功という形で幕を閉じることができました。
総勢75名におけます出演者がチカラを一つにしステージを盛り上げ、800名近くものお客様に楽しんで頂くことができました。
これも琉神を応援してくれる皆様があっての事です。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
これより11月に開催される『ワシタウムイ2014静岡公演』に向けて、皆様に楽しんでいただけるよう、また1歩づつステージ作りに勤しんで参りたいと思います。
 
今後とも琉神の応援をよろしくお願いいたします。
 
 
 
琉神主宰・Office Ryujin代表 鈴木一行

 

チカラ2013静岡本公演にお越し頂きました皆様、誠にありがとうございました。
 
お陰さまをもちましてチカラ公演は大大成功に幕を閉じる事が出来ました。
開催日40日前、昨年に引き続きチケット早期完売となり、そして当日は800名ものお客様がご来場頂くことができました。
そして3時間に及ぶコンサートは皆様に楽しんでいただけましたようで、メンバー一同感無量でございます。
これもご来場頂きました皆様、共催を頂きました財団法人静岡県文化財団、静岡放送・静岡新聞社さま、後援を頂きました静岡県、静岡県教育委員会、静岡市、静岡・沖縄県人会、わした静岡店、ゲストの古謝美佐子さま、佐原一哉さま、各出演者の皆さま、裏方スタッフで動いて頂いた皆様、ステージループさま、応援をして頂きました皆様の多大なご協力がなくてはこの大大成功はありません。
 
この場をお借りしまして深く感謝申し上げます。ありがとうございました。
 
ここで突然ではありますが皆様にご報告がございます。結成当初より琉神ともに歩んできたメンバーの「大城竜也」がこのコンサートを最後に引退をしました。
チカラコンサートは勿論のこと琉神全体の演出・構成を携わってきました。彼の功績は琉神の歴史そのもので多大なものがあります。
そんな彼の背中を後輩たちが必死に追いかけ、全身全霊を捧げてこのコンサートに臨みました。このコンサート大成功にはメンバーにとっても、とても意義のあることになりました。
 
今まで大城竜也をご指導・応援をして頂きました皆様、この場をお借りして心より感謝申し上げます。誠にありがとうございました。
 
12周年・7回目のチカラコンサートを一つの節目として私たちはこれからも出会い繋がりを大切にしメンバー一丸となって稽古に邁進していきます。今後共琉神を宜しくお願い申し上げます。
 
 
琉神主宰・Office Ryujin代表 鈴木一行

チカラ2012静岡本公演に起こしいただきました皆様、誠にありがとうございました。お陰さまをもちましてチカラ公演は大成功に幕を閉じる事が出来ました。

開催日2週間前、大型のホールでは初のチケット完売となり、そして当日は840名ものお客様がご来場くださり過去最多数となりました。
そして3時間に及ぶコンサートは皆様に楽しんでいただけましたようで、メンバー一同感無量でございます。
これも共催を頂きました静岡放送・静岡新聞社さま、後援を頂きました静岡市、静岡・沖縄県人会さま、わした静岡店さま、ゲストの皆さま、各出演者さま、裏方スタッフで動いて頂いた皆様の多大なご協力がなくてはあり得ません。
この場をお借りしまして深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

来年はチカラ2013静岡本公演が3月に決定しております。琉神一丸となって全力で取り組んで参ります。

今後とも琉神をよろしくお願いしいたします。

 

Office Ryujin代表 琉神 主宰

鈴木一行

 

※当日は、東海道新幹線が上下とも緊急停止となりその配慮のため10分開演時間を遅らせていただきました。ご理解のほどをよろしくお願い致します。

 

Photo Garaly

 

100-4584_IMG.JPG 120320chikara002.jpg 120320chikara003.jpg 120320chikara004.jpg 120320chikara005.jpg
120320chikara006.jpg 120320chikara007.jpg 120320chikara008.jpg 120320chikara009.jpg 120320chikara010.jpg
120320chikara011.jpg 120320chikara012.jpg 120320chikara013.jpg 120320chikara014.jpg 120320chikara015.jpg
120320chikara016.jpg 120320chikara017.jpg 120320chikara018.jpg 120320chikara019.jpg 120320chikara020.jpg
120320chikara021.jpg 120320chikara022.jpg 120320chikara023.jpg 120320chikara024.jpg