琉神WEBサイトでの更新履歴や、その他お知らせを行います。

琉神事務局からのお知らせの一覧

chikara2017_thx.jpg

Chikara 2017 in Shizuokaにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
2007年より始まったチカラコンサート。
当初はとにかく自分たちのコンサートをつくりたい。 その一心でした。
そのころは沖縄の芸能のコンサートを1団体が行うことはまだありませんでした。
エイサー、琉球舞踊、琉球古武術、琉球獅子舞、オリジナル演目。
これが私たちの今でも変わらない武器です。
この武器でコンサートを作り上げる!
ただ私たちには集客能力がない。
ゲストとして古謝美佐子さんをお招きしました。
結果満員御礼。スタンディングオベーションで幕を閉じ、古謝美佐子さんは泣いて一緒に喜んでくれました。
こうしてチカラコンサートは誕生したのです。

そこから様々なステージやイベントなどで共演させて頂いた沖縄のアーティストの皆様、静岡で沖縄の芸能活動を行っている皆様にチカラの出演・共演をお願いして作り上げてきました。そして出演者の皆様の数も増え、もはや私たちだけのコンサートでは無くなり、フェスティバルとなりました。ただ必ず琉神が催す血の通ったイベントにしよう!そして楽しんでもらおう!この気持を忘れずに邁進して参りました。
ついに2017年10年が経ちました。

今回のゲストは初心を忘れずに古謝美佐子さん、うないぐみにお願いをしました。
更に南米ツアーでご一緒した和太鼓グループ 彩、琉球舞踊に柳清本流柳清会静岡支部。
約800名のお客様にお越しいただき、3時間に及ぶステージはお陰様で大大盛況で幕を閉じることができ私たちにとっても感無量のステージになることが出来ました。

10年。
私たちにとってまだ10年です。
このコンサートが更に10年20年と続けて行けるように、皆様のご声援にこたえることが出来るようにメンバー一同目標に向かい走り続けて参ります。

この場をお借りしましてChikara 2017 in Shizuokaにご協力頂きました皆様に厚く御礼申し上げます。

今後とも琉神のご声援のほど、どうぞ宜しくお願い致します。

 

琉神 主宰 鈴木一行

chikara_2016

昨日はチカラ2016静岡公演にお越しくださいまして誠にありがとうございました。

お陰様をもちまして10回目を迎えることができました。
公演は大成功という文字で幕を閉じる事ができ感無量です。
お越しいただいた皆様、舞台を作っていただくスタッフの皆様、提携公演にしていただきましたグランシップ様、
サポートしていただきましたスタッフの皆様、今までのゲスト共演者の皆様、これまでの琉神メンバーと家族の皆様。
皆様のご尽力があってこの日を迎えることができました。

今回はチカラ10年分を凝縮させてステージにのぞみました。
ゲストも最多の7団体!4時間に及ぶコンサートでしたが最後まで皆さまに楽しんでいただけました。
本当に嬉しい限りです。

10年というひとつの区切りのフェスティバルコンサートになりましたが、
また新たなステージそして皆様に更に楽しんでいただけますよう、
メンバー一同稽古に邁進して参る所存です。

今後とも琉神の応援をどうぞよろしくお願い申し上げます。

琉神主宰 鈴木一行

チカラ2015 in Shizuokaにお越しくださいました皆様、誠にありがとうございます。
お蔭様で大盛況で幕を閉じることが出来ました。
 
今回は発売より約1か月半で820席ご用意させていただいた席が完売となりました。
今までで最速の完売でした。
そして当日も超満員のお客様。
多くのお客様にご覧いただきまた喜んでいただきまして、琉神は本当に幸せものです。
長い時間稽古に費やしてきたことがこの日に一気に報われます。
最高の舞台に立たせて頂き本当に感謝申し上げます。
 
また共演者の夏川りみさん、琉風さん、琉球舞団 昇龍祭太鼓さん、
柳清本流柳清会静岡支部さん、琉神Reds静岡本部、敦賀支部の皆さん、
ステージループさん、舞台監督山中さん、公益財団法人 静岡県文化財団さま、
SBSさま、わした静岡店さま、静岡市文化振興課さま、琉球堂写真店さま、
オフィスプウルさま、脇之薗史康さま、川根町北舞連さま。
 
皆さまのおチカラをお借りまして、チカラ2015 in Shizuoka今年も大成功でした!
今後とも琉神一同、稽古に精進して、皆様に楽しんでいただく舞台を作ってまいります。
これからも琉神をよろしくお願い致します。
 
琉神代表 鈴木一行
10151141_612992948785865_1321736661_n.jpg
琉神フェスティバル チカラ2014 in Shizuokaにお越し頂きました皆様、誠に有難う御座いました。
今回よりフェスティバルとなりましたこのイベントはお陰様を持ちまして大成功という形で幕を閉じることができました。
総勢75名におけます出演者がチカラを一つにしステージを盛り上げ、800名近くものお客様に楽しんで頂くことができました。
これも琉神を応援してくれる皆様があっての事です。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
これより11月に開催される『ワシタウムイ2014静岡公演』に向けて、皆様に楽しんでいただけるよう、また1歩づつステージ作りに勤しんで参りたいと思います。
 
今後とも琉神の応援をよろしくお願いいたします。
 
 
 
琉神主宰・Office Ryujin代表 鈴木一行

 

チカラ2013静岡本公演にお越し頂きました皆様、誠にありがとうございました。
 
お陰さまをもちましてチカラ公演は大大成功に幕を閉じる事が出来ました。
開催日40日前、昨年に引き続きチケット早期完売となり、そして当日は800名ものお客様がご来場頂くことができました。
そして3時間に及ぶコンサートは皆様に楽しんでいただけましたようで、メンバー一同感無量でございます。
これもご来場頂きました皆様、共催を頂きました財団法人静岡県文化財団、静岡放送・静岡新聞社さま、後援を頂きました静岡県、静岡県教育委員会、静岡市、静岡・沖縄県人会、わした静岡店、ゲストの古謝美佐子さま、佐原一哉さま、各出演者の皆さま、裏方スタッフで動いて頂いた皆様、ステージループさま、応援をして頂きました皆様の多大なご協力がなくてはこの大大成功はありません。
 
この場をお借りしまして深く感謝申し上げます。ありがとうございました。
 
ここで突然ではありますが皆様にご報告がございます。結成当初より琉神ともに歩んできたメンバーの「大城竜也」がこのコンサートを最後に引退をしました。
チカラコンサートは勿論のこと琉神全体の演出・構成を携わってきました。彼の功績は琉神の歴史そのもので多大なものがあります。
そんな彼の背中を後輩たちが必死に追いかけ、全身全霊を捧げてこのコンサートに臨みました。このコンサート大成功にはメンバーにとっても、とても意義のあることになりました。
 
今まで大城竜也をご指導・応援をして頂きました皆様、この場をお借りして心より感謝申し上げます。誠にありがとうございました。
 
12周年・7回目のチカラコンサートを一つの節目として私たちはこれからも出会い繋がりを大切にしメンバー一丸となって稽古に邁進していきます。今後共琉神を宜しくお願い申し上げます。
 
 
琉神主宰・Office Ryujin代表 鈴木一行

チカラ2012静岡本公演に起こしいただきました皆様、誠にありがとうございました。お陰さまをもちましてチカラ公演は大成功に幕を閉じる事が出来ました。

開催日2週間前、大型のホールでは初のチケット完売となり、そして当日は840名ものお客様がご来場くださり過去最多数となりました。
そして3時間に及ぶコンサートは皆様に楽しんでいただけましたようで、メンバー一同感無量でございます。
これも共催を頂きました静岡放送・静岡新聞社さま、後援を頂きました静岡市、静岡・沖縄県人会さま、わした静岡店さま、ゲストの皆さま、各出演者さま、裏方スタッフで動いて頂いた皆様の多大なご協力がなくてはあり得ません。
この場をお借りしまして深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

来年はチカラ2013静岡本公演が3月に決定しております。琉神一丸となって全力で取り組んで参ります。

今後とも琉神をよろしくお願いしいたします。

 

Office Ryujin代表 琉神 主宰

鈴木一行

 

※当日は、東海道新幹線が上下とも緊急停止となりその配慮のため10分開演時間を遅らせていただきました。ご理解のほどをよろしくお願い致します。

 

Photo Garaly

 

100-4584_IMG.JPG 120320chikara002.jpg 120320chikara003.jpg 120320chikara004.jpg 120320chikara005.jpg
120320chikara006.jpg 120320chikara007.jpg 120320chikara008.jpg 120320chikara009.jpg 120320chikara010.jpg
120320chikara011.jpg 120320chikara012.jpg 120320chikara013.jpg 120320chikara014.jpg 120320chikara015.jpg
120320chikara016.jpg 120320chikara017.jpg 120320chikara018.jpg 120320chikara019.jpg 120320chikara020.jpg
120320chikara021.jpg 120320chikara022.jpg 120320chikara023.jpg 120320chikara024.jpg  



エスパルスドリームプラザで毎年元旦に行っていた公演について、

2012年1月1日は琉神の公演は行いません。

ご了承下さい。

チカラ2011敦賀公演に起こしいただきました皆様、誠にありがとうございました。お陰さまをもちまして敦賀での初めての琉神のチカラ公演は大成功に幕を閉じる事が出来ました。当日は650名以上のお客様がご来場くださり地元の方々を交えてのコンサートとして過去最多数となりました。これも共催を頂きました敦賀市文芸協会さま、琉神Reds敦賀支部の皆さま、裏方スタッフで動いて頂いた皆様の多大なご協力がなくてはあり得ません。この場をお借りしまして深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

またこのチカラ敦賀公演が続いていければと思っております。琉神一丸となって全力で取り組んで参ります。

今後とも琉神をよろしくお願いしいたします。

 

琉神 主宰

鈴木一行

「MUSIC  FAIR」

9月10日(土)

18:00~18:30

鈴木が出演しますnote

三線弾いてますup

探してみてくださいね~happy01

チカラ2011静岡本公演にお越しくださいました皆様へ

この度はチカラ2011静岡本公演にお足を運んでいただけまして誠にありがとうございました。コンサート準備段階の中、国内最大の「東日本大震災」が東北・関東方面を襲いそして静岡にも余震が襲いました。時間が経つにつれ災害被害が拡大していき、開催ギリギリまで予断を許さない状況で主催者として中止するべきなのか悩みました。それは出演者、舞台・制作スタッフは元よりお越しいただくお客様も同じ気持ちであったと思います。

「こんな時だからこそ元気を、チカラを静岡から発信しなければならない。自分達が出来る事はこれなのだ!」
メンバー・スタッフ一同そんな使命感を感じ出演者・お客様の安全を第一に考え開催出来る様準備を全力で進めてまいりました。

そしてチカラ2011静岡本公演開催。
総出演者 63名 スタッフ 33名 来場者数 約700名(チケット販売数 約760名)

出演者・スタッフでは一人も欠けることなく参加していただき、お客様も9割以上の方々にご来場いただきました。チカラコンサート過去最多です。
会場にて救済金の募金箱を設置させて頂き、130,843円の救済金が集まりました。
後日、興行収益の一部と共に「静岡新聞社東日本大震災救済金(日本赤十字)」に充てさせていただきます。
コンサートは大成功として幕を閉じることができました。これは何よりこのコンサートに携わって頂きました皆様のチカラのお陰、そしてその沢山の色々なチカラが一つになれたことだと思います。

これよりまた琉神は稽古に邁進・精進し、より皆様に楽しんでいただける舞台をご提供して行きます。今後ともよろしくお願いいたします。

まだ余震が続いている東北関東地方、増え続ける死者行方不明者今なお避難地生活を余儀なくされている方々。状況はまだ尚困難極まりなく、逸早く救援物資が行き渡り復興に向かえることを心より祈っております。
この度の災害で亡くなられた方々にご冥福をお祈り申し上げます。

琉神 主宰、琉神事務局代表
鈴木 一行